IDI west cup in 岡山国際サーキット

2018年初めのイベント紹介です(^^)

2/11に岡山国際サーキットにて、IDI west cupが行われまして、

motor shop ROOT からは10台参加させて頂きました(^^)b

フリー走行→予選→決勝

と、レースさながらな流れは、いつもなかなかに熱くさせて頂いております

和田慎吾選手が講師として参加しておりまして、先日、IDIのステッカーを四苦八苦したEK9シビックのデビューでもありました。カッコえぇなぁ…と思う次第であります(^^)(^^)b

あ、この度この車両はレースには参加しておりませんけどね。

この度はmotor shop ROOT から、R35GTR  N塩選手が奮闘しまして、、ターボクラス2位を頂きました!

N塩選手、お疲れ様でした(^^)

シャンパンファイトはビミョーでしたが(笑)次回も是非、熱い走りを見せてくれると、期待しております!!

そんなこんなで、とにかく寒かったですが、無事イベントが終われた事、沢山の参加を頂いた事、感謝感謝です(>人<;)ありがとうございました!!

次回は5/2(水)

次も一緒に楽しみましょうね(笑)

 

では、

おやすみなさい-_-b

つづく。

カスタムペイント♡

先日、カスタムペイントしますよ!!って、ブログに上げましたが、早速作業しましたよ(^^)

このタンクがこの度の患者です。

先ず、取り外して、ポンプやら、コックやら、外す作業を写真撮り忘れます。

それからの手順としては、

サンドペーパーで色を落とす→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→コーヒーを買う→一服する→サンドペーパーで…磨く。

こんな感じで、やっと下ごしらえです。

それから、好みのフォントで、ステッカーを切る→貼る→ブラシで色を付ける→

からの、キャンディカラーで閉じる→クリアを吹く。

と、まぁ、こんな感じなのです。

↑、、

鉄の肌に、粗めのメタリックでharley-davidson

その上にキャンディグリーンと、なかなかにオツなカラーリングだと思います(^^)!!

あとは、色の硬化を待って、組み付けるだけ( ^ω^ )

Tなか君、ソロソロ納車、できまっせ!!

つづく。

またまたバイクネタを…

ご成約頂きました、ハーレーダビットソンXL1200x、先日お店に届きました( ^ω^ )

届いてからと言うもの、、細々とした所をユーザー様、ゴソゴソとされておられまして。。

では、わたしは何をするのか?

タンクをカスタムしてみます(^^)b

カスタムとはいえ、カスタムペイントのご依頼です。

黄色は黄色でなかなかに良い色だと思うのですが、黄色だと蜂がくるので…この度はユーザー様のご所望により、ペイントしていきますよ〜

少し変わった手法にチャレンジしてみるので、上手に出来ればアップしていきますよ(笑)

次のブログがアップされなければ、なるほどそーゆー事だと、、あのヤロー失敗しやがったなと、、、察して頂ければと思います…(>人<;)

ではでは

Sports star 48

カスタムペイント、始まり始まり⤴︎

 

つづく。

XL883Rの巻

最近入荷いたしました、Harley-Davidson Sports star XL883R

です。

オーナー様、少し年上のおねい様でして、、

私の個人的な意見に偏りあげた意見ではありますが、

「女性ライダー」

だけでもかっこいいのに、ましてはハーレーに乗る女性ライダー。

好きですm(_ _)m

あ、いえ、私は妻子持ちなので、そんな意味ではありません(笑)

が、

ホントにかっこいい。

しかも、これを少しカスタムしたいのだと。

途中経過の写真はいつもの如くありませんが、ビフォーを撮っていただけ成長しました。。

この度のメニューとしましては、

フロントカウル取り付け、リアフェンダー加工、車高調整、シート交換、マフラー塗装、タンク塗装&エアブラシ、フェンダー塗装、ビキニカウル塗装、ウィンカーテールランプ取り付け、ナンバー移動、配線加工、ナドナド…

まぁ、沢山触りましたよ。

まずはビフォーから…

かっこいいんです。

このままでもかっこいいんですよ。でも、、

こっちの方が似合ってません?

いやぁ…いいっ(^^)b

実は本人様、免許教習中でして…

本人曰く、卒園は…卒業は9月頃なんて言っておられますが、わたしの予想では2月中。

クッソ寒い中、納車ツーリング行きましょね(^^)b!!

いつものメンバーには、間違いなく声かけます(笑)!!

細かい写真もないのに、最後まで読んで頂いてありがとうございます(>人<;)

ほぼ完成なので完璧に完成した折には細々と写真を上げて行きますね。

アフター写真の後方、テンション上がって、蛇口をひねっておられる方も気になりますが、

このお方の紹介はまたにしましょう!

では!!

つづく。

GDB ヘッドライト塗装の巻。

お疲れ様です。今日は上着が要らないくらいのポカポカ陽気(^^)

そんな中皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、

インプレッサGDBのヘッドライトを塗装しておりました。

ユーザー様からGT300のように塗って欲しいとの依頼を受けまして、、

↑いきなり始まりましたが(笑)、この辺りでいつものビフォー撮り忘れに気づきまして。。

流れ的には、ヘッドライト外す→ペーパーで擦る→ペーパーで擦る→ペーパーで擦る→ペーパーで……擦る→ペーパーで擦る→塗る→組む。

こんな感じです。

皆さんお気づきでしょうが、ヘッドライト単体で、ビフォーの写真はありません!!(笑)。

ここまでの作業で仕上がったのがコチラ↓!!

んー…綺麗アーンドかっこいい!!(≧∇≦)

ここまでくれば、あとは組むだけ!組み付けた写真がコチラ↓

かっこいい!!

仕上がりの状態が良く、気に入ったので、また何か塗ろうかな…

さて、仕事に戻ります。

つづ…

 

そーいえば、相棒もブログへアップしよー!!って、写真撮ってました(笑)

つづく。

ビフォーアフターの巻。

日産ラシーン、手に入れたんです。

FNB14 ラシーン後期です(^^)

先日まで乗っていたミラウォークスルーバンもとてつもなく気に入っていたのですが、

もともと日産のメカニックの私はやっぱり日産車に寄ってしまうわけでして…

テンション上がりまして…

 

図のような、普通のラシーンを↓

こんなにしてしまいました。

ノーマルが好きな方、ごめんなさいm(_ _)m

さらにさらに、切ったり貼ったりが好きな私は、、

こんな感じで眠っていた後ろ姿を↓

こんな感じにしてしまうのです…

ノーマルが好きな方、ほんとごめんなさい(>人<;)(笑)。

先日、ボディ強化とウソを付き、牽引用のヒッチを付けたもんで、トレーラーも、引っ張れます(^^)b

バイクもぼちぼちやってますmotor shop ROOTとしては、バイクの搬送も楽ちんで、この車、完全に趣味…仕事にもモリモリと参加していただきましょう!!

トレーラー付きの写真はまだ無いので、どこかのタイミングで写真撮ってまた書き込みます…

車や車生活、楽しんでおられますか??

楽しんでおられるお方、

もお一つ刺激の欲しい方、

お越し下さいませ(^^)b

つづく。

2018、始動!!

‏2018.1.3

motor shop ROOT

無事始動致しました!

本年の周年感謝祭は、牡蠣を焼きまして…

食べまして。。。

お腹いっぱいです(笑)!!

今年は縁ありまして、昨年出会った方々も沢山来て頂きまして(^^)例年よりワイワイと出来たと思います!!

わたし自身、ほんと良く笑って、すごく楽しかったので、今年も幸先良いなと、満足しておる次第でございます。

普段、お仕事を下さる皆様。

レース、サーキットを一緒に楽しんで下さる皆様。

バイクカスタム、ツーリングを一緒に楽しんで下さる皆様。

一日で全部お会いした気分です(笑)

ほんの一部ですが、皆さんの許可もなく、勝手に写真を上げておきます(^^)

ね?皆さん楽しそうでしょ(笑)

将来のドライバーさん達も

こんなに沢山(^^)

この歳で車屋に出入りする、なんとも有望な戦士たちです( ̄^ ̄)ゞ将来が楽しみ(^^)

では!

改めまして、

2018。

本年もよろしくお願い致します!!!

つづく。

年末の、ご挨拶m(_ _)m

motor shop ROOT

今年も無事、終える事が出来ました(>人<;)それもこれも皆さんのおかげさまでありまして…

毎年この時期には感謝の気持ちで一杯です。

色々ありましたが、

2018年も色々あると思います!よろしくお願い申し上げます。

毎年のように今年は、大量に少しだけお酒を呑んでます。

さて、年越しまで起きておけるのか否か…

乞うご期待!!

つづく。

レースって…

2017/12/24

岡山国際サーキットにて、OKAYAMA  K-CAR  MEETINGへ参戦して参りました。

縁ありまして、我が社の相棒和田慎吾選手、通称Pan君のせいでおかげさまで、今年初めからメカニックとして参戦させて頂いているレースでして、、

motor  shop ROOTとしては、今年最後のレースでした。

今年の初めからコツコツと作ったマシンもあれば、出来上がったマシンを恐縮ながら手直しさせて頂いたマシーンも、全台思い入れがありまして…

今年最後だと言うだけで、感慨深い物があります。。。

そんな中、ひときわ思い入れのあるマシーンがこちら↓

外装は少しヘタってますが、エンジンは元気です。

予選タイムもそこそこで、9番グリットからのスタートでした。

マシン自体のポテンシャルはそこそこ高いのですが、もう少し軽量化と、足回りを強化したいところです…

はい。

ふざけました。

私です。

m(_ _)m

 

話は戻りまして、

この度の参加車両&ドライバーのご紹介(^^)

アルトターボ、スーパースプリントクラス

クラス優勝!和田慎吾選手!!

車も良い、ドライバーも良い。レースに対してストイックな彼は、決勝寸前まであと数ミリ下げてくれ!と、今あるマシンのポテンシャルを最大限まで引き出してくれようとする。メカニックからすれば有り難い話である。

レースの一週間前までマシンがバラバラだったのは内緒の話。

 

NA660  ST3クラス

クラス2位!田辺選手!!

写真右の彼が頑張り屋さんで、日曜日の本番のため、金曜から泊まり込みで頑張ってくれました。

2位…本番前まで優勝狙えるタイムが出てたのもあり、本人は当然優勝が良いのでしょうが、私からしてみれば、コツコツと頑張ったマシンを、コツコツと練習してくれて、もぎ取った2位。心の底からありがとうを言いたい(^^)

 

同じくNA660  ST3クラス

クラス5位!入江選手!!

写真左の彼もまた、頑張り屋さんでして、この度は仕事の都合上、当日参加にはなりましたが、先程紹介した田辺選手と、グリットは1つ違い、いたしかたなくはありますが、ちゃんと練習してれば、充分優勝もあり得る選手。来年も一緒に頑張ろうな!!

 

と、長くなりましたが、他にも選手はおりまして…

和田選手の奥さん、後輩の夫婦、この度走らなかったドライバーさん、うちのお客さん、ピットで声をかけて下さった皆さん。当然、表彰台に上れなかった入江選手も含め、

みーんなで勝ち取った優勝!表彰台!でありまして、

我々は皆さんのご協力の上に立たせて頂いている。その事をメカニック含めドライバーも胸に深く刻んでおります…おります?おりますよね??

おります!!!

いつも手伝ってくれる皆さん、応援に駆けつけて下さる皆さん、来年もよろしくお願い致します!

m(_ _)m

ちなみに、ブログに使わせて頂いた写真は、和田慎吾選手の奥さんに撮って頂いた写真です。

どれもこれも良い写真ばかり(^^)b

Y子さん使わせて頂きます!!

写真上中央、和田慎吾選手。

写真下左、田辺選手。

おめでとう&ありがとう!!

レースって…楽しっ!!!

つづく。

XL1200S サプライズにて、嫁へ…

一番手前のスポーツスターXL1200S…買い手が付きまして、

嫁にゆきました。。

時期オーナー様からのご依頼で、少々手直しを(^^)

先ずはタンク。スポーツスタータンクが良いとの事で、スポーツスタータンクを用意しまして、本人様の趣味に合わせて塗装(^^)b

と、言っても、、実はこの単車、本人様に内緒のお話でありまして…要はサプライズ的な??時期オーナー様の奥様からのプレゼントでして。

相当白々しくオーナー様から好みを聞き出しまして(笑)あとは私のフィーリング(笑)(笑)

下地を塗装した図。

続いてフェンダーも(^^)塗りヌリ。

キャンディブラウンがご所望でしたので、この上にキャンディで塗装しまして、

この様になるわけです。。

んー、カッコええ♡

そこへ、いつものblossomさんが筆でレタリング。いやぁ、かっこええ!!(^^)b

そのハンドルも変えまして、マフラーも制作致しまして、写真も撮り忘れまして……

完成したのがこちら↓

motor shop ROOT

最近単車でも盛り上がっております!!

Cよちゃん、サプライズ成功してえかったね(^^)ナイスなプレゼントだと思うよ!

Kたちゃん、俺の元愛車、大事にしてやって下さいな(^^)b

つづく。