シンプルにシンプルに…

私の愛車、HARLEY-DAVIDSON  VSRSCDX

通称 ナイトロッド

私のような巨体を難なく運んでくれるなかなかに優秀な単車でありまして…

この度、季節も良い感じなので、衣替えを施し中です…

一通り下色を塗りまして。

クリアで一回とじます。

この後、エアブラシを入れる気なので、よほど下手しなければ、やり直せるであろう(^^)…不安。(笑)

シンプルです。

目指すはシンプル!!

…だったのに(泣)

こちら、

色が定着するように、下ごしらえした上にエアブラシ行ってます!

で、またまたクリア(^^)

できあがったのが、こちら!

くっそ派手になってもーた(笑)

ついついやってしまう(笑)。

完成予定もぼちぼち近いですよ(^^)b

つづく。

本文を書いてから、タイトル決めるスタイル

今月も溶接機、安定の仕事っぷりです。

朝起きるとたまに目がゴロゴロするのはきっと、こいつのせい??

以下、心の声でお届けします。(笑)

ここを…こうか??

そーりゃ!!

んー!いい感じ。

続きまして。

ここは?こうか?

えぇーい!

いい感じいい感じ(^^)b

そんなこんなで、出来上がったのがこちらです↓

カッコいい!!

さて、音は??

 

 

 

 

ウルせぇ(笑)

え?車検?かかってこいやー ぁ!!

この後、保安基準適合させて、公道へ出します。はい。

V-ROD、マフラーの巻。

でした(^^)

つづく。

3月半ばの仕事。。

スバルレヴォーグ、

エンジン降ろす。の巻…

はい。

事故修理なので、サラッと終わらせます。

エンジン降ろしました。

つづく。

 

 

サラッと過ぎ?

もおちょい描きましょか(笑)

本人さん身体に怪我もなく、貰い事故なので、出費も少ないのですが、事故はあまり気持ち良い物ではないし、事故車扱いになってしまう。

自分が大丈夫でも、相手が大丈夫で無いバージョンも含めて、皆さん安全運転しましょうね(^^)b

うどんなのか、ネギなのか…

揚げ物なのか、揚げ物なのか…

そんな事考えながらの運転はやめましょう。

つづく。

3月も終盤!!

3月…

バタバタとしとりました。

ブログを書こう書こうと思いながら、気がつけば終盤…

ブログを楽しみにしておられる極々僅かなマニアックな皆さん。連投しますよ〜(笑)

先ずは、3月頭。

これです!

換気扇ではありません。

so!!ターボです。

EJ25エンジンのターボ、ブローしてしまいまして。

交換です。

ついでだからと、触媒を抜い…触媒あたりを少しだけ触って(^^)b

その後フケが良いと高評価なブツを作ってました。

そんなレガシィBR9

でした。過給圧のオーバーシュートにお気をつけて!!(>人<;)(笑)

つづく。

www…Σ(-᷅_-᷄๑)

皆さま、お疲れ様です。

私は今、すごくすごーく後悔しておりますΣ(-᷅_-᷄๑)…

何故?

はい。

写真です。

ブログへアップしたい仕事沢山しました。

完成度の高い仕事も沢山したんだと思います。

でも、

作業工程の写真が皆無です。

これはもう、笑うしかありませんwww…..

ハーレーのマフラーも作りました。

あり得ないくらいハブにガタのある車も直しました。

色も塗りました。

記憶にはあります。が、記録にありません(笑)!

はぁ〜Σ(-᷅_-᷄๑)

ちゃんと写真撮ろうと思ってます。

つづく。

IDI west cup in 岡山国際サーキット

2018年初めのイベント紹介です(^^)

2/11に岡山国際サーキットにて、IDI west cupが行われまして、

motor shop ROOT からは10台参加させて頂きました(^^)b

フリー走行→予選→決勝

と、レースさながらな流れは、いつもなかなかに熱くさせて頂いております

和田慎吾選手が講師として参加しておりまして、先日、IDIのステッカーを四苦八苦したEK9シビックのデビューでもありました。カッコえぇなぁ…と思う次第であります(^^)(^^)b

あ、この度この車両はレースには参加しておりませんけどね。

この度はmotor shop ROOT から、R35GTR  N塩選手が奮闘しまして、、ターボクラス2位を頂きました!

N塩選手、お疲れ様でした(^^)

シャンパンファイトはビミョーでしたが(笑)次回も是非、熱い走りを見せてくれると、期待しております!!

そんなこんなで、とにかく寒かったですが、無事イベントが終われた事、沢山の参加を頂いた事、感謝感謝です(>人<;)ありがとうございました!!

次回は5/2(水)

次も一緒に楽しみましょうね(笑)

 

では、

おやすみなさい-_-b

つづく。

カスタムペイント♡

先日、カスタムペイントしますよ!!って、ブログに上げましたが、早速作業しましたよ(^^)

このタンクがこの度の患者です。

先ず、取り外して、ポンプやら、コックやら、外す作業を写真撮り忘れます。

それからの手順としては、

サンドペーパーで色を落とす→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→サンドペーパーでゴシゴシ磨く→コーヒーを買う→一服する→サンドペーパーで…磨く。

こんな感じで、やっと下ごしらえです。

それから、好みのフォントで、ステッカーを切る→貼る→ブラシで色を付ける→

からの、キャンディカラーで閉じる→クリアを吹く。

と、まぁ、こんな感じなのです。

↑、、

鉄の肌に、粗めのメタリックでharley-davidson

その上にキャンディグリーンと、なかなかにオツなカラーリングだと思います(^^)!!

あとは、色の硬化を待って、組み付けるだけ( ^ω^ )

Tなか君、ソロソロ納車、できまっせ!!

つづく。

またまたバイクネタを…

ご成約頂きました、ハーレーダビットソンXL1200x、先日お店に届きました( ^ω^ )

届いてからと言うもの、、細々とした所をユーザー様、ゴソゴソとされておられまして。。

では、わたしは何をするのか?

タンクをカスタムしてみます(^^)b

カスタムとはいえ、カスタムペイントのご依頼です。

黄色は黄色でなかなかに良い色だと思うのですが、黄色だと蜂がくるので…この度はユーザー様のご所望により、ペイントしていきますよ〜

少し変わった手法にチャレンジしてみるので、上手に出来ればアップしていきますよ(笑)

次のブログがアップされなければ、なるほどそーゆー事だと、、あのヤロー失敗しやがったなと、、、察して頂ければと思います…(>人<;)

ではでは

Sports star 48

カスタムペイント、始まり始まり⤴︎

 

つづく。

XL883Rの巻

最近入荷いたしました、Harley-Davidson Sports star XL883R

です。

オーナー様、少し年上のおねい様でして、、

私の個人的な意見に偏りあげた意見ではありますが、

「女性ライダー」

だけでもかっこいいのに、ましてはハーレーに乗る女性ライダー。

好きですm(_ _)m

あ、いえ、私は妻子持ちなので、そんな意味ではありません(笑)

が、

ホントにかっこいい。

しかも、これを少しカスタムしたいのだと。

途中経過の写真はいつもの如くありませんが、ビフォーを撮っていただけ成長しました。。

この度のメニューとしましては、

フロントカウル取り付け、リアフェンダー加工、車高調整、シート交換、マフラー塗装、タンク塗装&エアブラシ、フェンダー塗装、ビキニカウル塗装、ウィンカーテールランプ取り付け、ナンバー移動、配線加工、ナドナド…

まぁ、沢山触りましたよ。

まずはビフォーから…

かっこいいんです。

このままでもかっこいいんですよ。でも、、

こっちの方が似合ってません?

いやぁ…いいっ(^^)b

実は本人様、免許教習中でして…

本人曰く、卒園は…卒業は9月頃なんて言っておられますが、わたしの予想では2月中。

クッソ寒い中、納車ツーリング行きましょね(^^)b!!

いつものメンバーには、間違いなく声かけます(笑)!!

細かい写真もないのに、最後まで読んで頂いてありがとうございます(>人<;)

ほぼ完成なので完璧に完成した折には細々と写真を上げて行きますね。

アフター写真の後方、テンション上がって、蛇口をひねっておられる方も気になりますが、

このお方の紹介はまたにしましょう!

では!!

つづく。

GDB ヘッドライト塗装の巻。

お疲れ様です。今日は上着が要らないくらいのポカポカ陽気(^^)

そんな中皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、

インプレッサGDBのヘッドライトを塗装しておりました。

ユーザー様からGT300のように塗って欲しいとの依頼を受けまして、、

↑いきなり始まりましたが(笑)、この辺りでいつものビフォー撮り忘れに気づきまして。。

流れ的には、ヘッドライト外す→ペーパーで擦る→ペーパーで擦る→ペーパーで擦る→ペーパーで……擦る→ペーパーで擦る→塗る→組む。

こんな感じです。

皆さんお気づきでしょうが、ヘッドライト単体で、ビフォーの写真はありません!!(笑)。

ここまでの作業で仕上がったのがコチラ↓!!

んー…綺麗アーンドかっこいい!!(≧∇≦)

ここまでくれば、あとは組むだけ!組み付けた写真がコチラ↓

かっこいい!!

仕上がりの状態が良く、気に入ったので、また何か塗ろうかな…

さて、仕事に戻ります。

つづ…

 

そーいえば、相棒もブログへアップしよー!!って、写真撮ってました(笑)

つづく。