ボディ強化中…

さて、この度は溶接仕事のお話。

ニッサンラシーンの後ろ、ここへごっっつい角パイプ取り付けます(^^)

マフラー外して…

マフラーブラケットも邪魔なので取り除いて…

9mmの鉄板切ってパチパチと溶接。

これでリアの強度アップですな(^^)

ボディのヨレが少しでも軽減できればと…言うのはウソで、

実は、

こんなの付けてました(笑)

トレーラーヒッチメンバーです。

車検的にヒッチメンバーは指定部品って言う、車枠からはみ出てもオッケー的な扱いなのですが、それはボルト止めの話で…

この度は溶接なので、車枠からはみ出ないよーに気をつけて…へたっぴな溶接でモリモリと(笑)

これで連結検討ってヤツを陸運局で申請すれば、トレーラーが引っ張れるって作戦です(^^)b

溶接でヒッチメンバー付けた事ないので、少し不安ではありますが、近々車検、やってみます(`_´)ゞ

つづく…

ん?

マフラーは?

付かないな…∑(゚Д゚)

また考えます(笑)!

つづく。

 

 

2017 11/23 チキチキ走行会

この度もやりましたよ(^^)

広島県安芸高田市にあるTSタカタサーキットにて、チキチキ走行会を開きました(^^)

いつもの顔ぶれの皆さんも、初めて参加して頂いた方も、TSタカタサーキットさんも、スタッフとして動いてくれた方々にも、ありがとうございましたm(_ _)m

とにかく寒かったけど、楽しかったのでまたやろうと思います(^^)b

第一回から続けて開催していたチキチキレース(模擬レース)も今回で5回目でして、これが大盛り上がりで、楽しかったですょ(^^)

写真は普通車、チキチキレース、スタート前の図。これから皆さん、遊びだと言うことも忘れて、目一杯チキチキします。(笑)

また、この度から660レースも開催しておりまして(^^)

いつもフルサーキットを本気で、軽四で、走っておられるメンバーが今回はチキチキしてました(^^)

あ、前から三番目の黄色エッセは共同開催のカスタムサポートさんの代車(笑)なかなかに奮闘しておられましたよ∑(゚Д゚)!!

表彰式!の図。

上の写真が普通車で、下の写真が軽四。チキチキチキチキと、レースをしてくれた猛者達…

なんだか見たことあるプロレーサーが混ざっていますが、彼は代理です。あしからず…

おかげで盛り上がりました(^^)

ありがとうございます(>人<;)

ちなみに、写真はby.このお方。

y子さん。

いつもありがとうございます(^^)

この度は寒かったっすねぇ…

と、いろんな方に支えられて、チキチキ走行会、次回もきっとやります(^^)b!!

ありがとうございましたm(_ _)m

あ!そーだ!!!

私の手元に写真はありませんが、毎回恒例の500円じゃんけん!!

みんなが500円握りしめて、じゃんけんして、勝った1人が総取りするってゆうルールの、もこすごくわかりやすいギャンブル。

 

なんと、、スタッフが、持って帰りましたとさ(笑)。

チョー嬉しそうにピョンピョン喜んでいたので、何処かに写真があったら拾っておきます(^^)

つづく。

さて、何書きますかね…

極力ブログはアップしておきたい。でも、何書こ…

毎日、フレッシュな話題をお届けできる人、すげぇなと、思います。

まぁ、普段通り働きました。

つづく。

 

 

 

いや、いかんな(笑。

 

!!

そーいえば先日、単車のマフラーの製作前に、ハンドルを少し狭く加工しました。

はい。ビフォーはありません( ̄∇ ̄)

下に見えてる部品の幅だけ狭くなっております(^^)」

装着して、感じも良いのですが、まだマフラー完成しておらず、後日全体図を紹介したいと思います。

今日の作業風景、写真を撮って頂いたのでアップしておきます(^^)

皆さんご存知、私です。(笑)

こんな感じで溶接してます。

あんなマフラーあればなぁ…

ここの部分、少しあーしたいなぁ、こーしたいなぁ、、

そんな御相談、お待ちしておりますよ(^^)b

今日は岡山へ出張へ行っておりまして、明日も出張で、なかなか工場の作業が進まない…でも頑張ります!!

やるぞーー!!

つづく。

バイク、タイヤ交換

本日のお仕事。

写真、撮り忘れてない?とのご指摘を受けまして、奇跡のビフォー有り(笑)

pcx125のリアタイヤ交換です。

普通に交換しないのがmotor shop ROOTのお客様方々でして、、

この度は、

純正100mm幅のバイクに140mm幅のタイヤを付けてしまおう作戦(^^)

来たタイヤ見てビックリΣ(・□・;)

こんなに太いん??

いや、無理じゃろ?(笑)

でも、引けない、なぜなら、タイヤ来てるから。

不安を胸に、

古いタイヤ外す→デッカいタイヤ組む→ドキドキ→…→アレ?

えらく細く仕上がりましたな(笑)

リムが細いもんで、、片側20mmづつ広がるタイヤが、片側10mmづつ程に収まりまして、、結果、チョイ太タイヤで収まりました(笑)

エアクリーナーボックスを少し避けたくらいで、他は無加工…

…ええじゃん(^^)b

少し強そうになったpcxでした。

つづく。

あっぶねぇ!!

本日もやっております。

車検、修理、レスキュー、一般整備、、、etc…

前回のブログから沢山楽しい事もあったんですが、

私のようなエセブロガーは、写真を、とり忘れます。

今は預かり仕事で、ハーレーのマフラー使ってます。(^^)

本来なら、既に出来上がって、写真を撮り忘れて、納車してるところですが、

音が気に入らないとのことで、途中で止まってます。

の、タイミングで写真撮り忘れに気付く…ってゆーね、学習能力の無さを、遺憾無く発揮しております。

ビフォーは無いんです(笑)

途中経過がコレ↓

この後、どーなるか、乞うご期待(^^)

あぶねぇ、あぶねぇ、またすっかり忘れるとトコロでした。

ハーレーのマフラー、途中経過でした。

つづ…

そーいえば、今日、友達のピンストライパーblossom君が、遊びに来て、変な物掃除してました。

何するんじゃろ(笑)

つづく。

みなさんこんにちは

平日始まりたてホヤホヤの火曜日、皆さんいかがお過ごし??

私は仕事してます(^^)b

暫く更新してなかったブログですが、働いてなかった訳では無いのです…

そー!

撮り忘れです。

仕事が入ると、ついつい流れで手をつけてしまいまして…

完成間近で写真撮り忘れの後悔…

を繰り返してます(笑)

最近では、レガシィへ、メンバー補強を取り付けしました(^^)

ク◯コ社製の補強パーツですが、AT車用をMT車へ取り付けてくれとの依頼、、

合いそうで合わない、もどかしいんです。

で、出来上がったのがこちら↓(笑)

足廻りの部品と一体化してるエンジンサポートなので、

ここへの補強は効きそう(^^)b

ビミョーに合わないもんで、切ったり貼ったりしてあります。

結局ポンでは付かないので、ワンオフになるわけで…

の、途中の大変な作業は写真撮ってません(笑)(笑)!(泣)。。。

そろそろ納車かな。

Sエツネよ。

しばしお待ちをm(_ _)m

つづく。

カーボンシート貼り付け…

本日のお仕事。

近日納車予定のYくんのゴルフ。

少しおしゃれしときました(^^)

色分けしたいなぁ…って、本人のボヤき、形にしましょうではないですか(^^)b

この度はカーボンシートにてラッピング。

相変わらずのビフォー写真無しでお楽しみ下さいm(_ _)m

出来たのがこちらです↓

かっこいい!!

カーボンシート、やっぱしいい仕事しますねぇ…

曲面も綺麗だし、個人的には好きです(^^)b

さらにさらに、

Yくんのガレージと、私のショップをステッカーに起こしまして、貼り付け、カーボンシートの上って剥がれやすいので、長持ちしないかも…

色も任せて頂いたので、完全私の趣味の領域(笑)

コッソリ、がっつり広告も載せさせて頂いたので、満足。

少しだけ、値引きしとこ(笑)

本日の趣…仕事でした。

つづく。

ポケバイ、完成間近??

本日、友達のblossomさんが工場を貸して欲しいとの事で、ピンストやってました(^^)

クオーターガラスへミニオンズと、リラックマと、謎のイカ(笑)

Sギちゃん、相変わらずいい仕事しますねぇ…

筆書き、私には出来ないジャンルなので、尊敬します!

を、横目に、私はポケバイの続き…先日、カウル無しで仕上げようと思ってましたポケバイ、やっぱりハーフカウルにしました(^^)

色塗って、ステッカー貼って、風防作って…なかなかいい感じ。

ぼちぼち納車しますかね…

あと少し、、頑張ろ(^^)

つづく。

参加者募集中です!!

参加募集します!!

至11月23日

TSタカタサーキットにて、走行会を開催します。参加費10000円で、昼食付き、豪華景品付きです(^^)b
ホントに豪華景品付きで、黒字で帰られる方もしばしば…

楽しみたい!!
走りたい!!
遊びたい!!
サーキット行ってみたい!!
そーでもない!!?

みーんなお待ちしております。(^^)b!!

エントリーしたいけど、やり方がわからん!
とか、どしどしコメント下さい。

深夜2時。

ただ今深夜2時を迎えまして…

少し前に相棒の奥さんが、、レトロな穴あけパンチを手に入れたと。。

なにやら、お母さんがその昔買った物らしく、かなりの年代感…

錆びてたり、色ハゲがあったりと、多少ボロっちくは見えますが、まだまだ使える。

昭和の日本、

いい仕事してますな。

 

そのパンチをまたレトロな感じに塗ってくれ!!との依頼。

ええよ〜(笑)

少し前に他の用事で混ぜた色。これがいいのでは?と、

バラしたらめげる!と思ったので、マスキングで養生して、

色付けしてます!

突っ込み所満載でして…

まず、車の部品でない。

それから、急いでやってくれ!の依頼でもない。

それからそれから、深夜にやる仕事でもない。

さらにさらに、Before写真無い(笑)!!

まだまだ突っ込み所はありますが、とりあえず乾燥待ちになりましたの図↓

いい!レトロ感がいい!!

硬化したら、マスキング外して完成です。

Y子さん。

ソロソロ出来ますぜ!!

ありがとうありがとう⤴︎

つづく。