年末の、ご挨拶m(_ _)m

motor shop ROOT

今年も無事、終える事が出来ました(>人<;)それもこれも皆さんのおかげさまでありまして…

毎年この時期には感謝の気持ちで一杯です。

色々ありましたが、

2018年も色々あると思います!よろしくお願い申し上げます。

毎年のように今年は、大量に少しだけお酒を呑んでます。

さて、年越しまで起きておけるのか否か…

乞うご期待!!

つづく。

レースって…

2017/12/24

岡山国際サーキットにて、OKAYAMA  K-CAR  MEETINGへ参戦して参りました。

縁ありまして、我が社の相棒和田慎吾選手、通称Pan君のせいでおかげさまで、今年初めからメカニックとして参戦させて頂いているレースでして、、

motor  shop ROOTとしては、今年最後のレースでした。

今年の初めからコツコツと作ったマシンもあれば、出来上がったマシンを恐縮ながら手直しさせて頂いたマシーンも、全台思い入れがありまして…

今年最後だと言うだけで、感慨深い物があります。。。

そんな中、ひときわ思い入れのあるマシーンがこちら↓

外装は少しヘタってますが、エンジンは元気です。

予選タイムもそこそこで、9番グリットからのスタートでした。

マシン自体のポテンシャルはそこそこ高いのですが、もう少し軽量化と、足回りを強化したいところです…

はい。

ふざけました。

私です。

m(_ _)m

 

話は戻りまして、

この度の参加車両&ドライバーのご紹介(^^)

アルトターボ、スーパースプリントクラス

クラス優勝!和田慎吾選手!!

車も良い、ドライバーも良い。レースに対してストイックな彼は、決勝寸前まであと数ミリ下げてくれ!と、今あるマシンのポテンシャルを最大限まで引き出してくれようとする。メカニックからすれば有り難い話である。

レースの一週間前までマシンがバラバラだったのは内緒の話。

 

NA660  ST3クラス

クラス2位!田辺選手!!

写真右の彼が頑張り屋さんで、日曜日の本番のため、金曜から泊まり込みで頑張ってくれました。

2位…本番前まで優勝狙えるタイムが出てたのもあり、本人は当然優勝が良いのでしょうが、私からしてみれば、コツコツと頑張ったマシンを、コツコツと練習してくれて、もぎ取った2位。心の底からありがとうを言いたい(^^)

 

同じくNA660  ST3クラス

クラス5位!入江選手!!

写真左の彼もまた、頑張り屋さんでして、この度は仕事の都合上、当日参加にはなりましたが、先程紹介した田辺選手と、グリットは1つ違い、いたしかたなくはありますが、ちゃんと練習してれば、充分優勝もあり得る選手。来年も一緒に頑張ろうな!!

 

と、長くなりましたが、他にも選手はおりまして…

和田選手の奥さん、後輩の夫婦、この度走らなかったドライバーさん、うちのお客さん、ピットで声をかけて下さった皆さん。当然、表彰台に上れなかった入江選手も含め、

みーんなで勝ち取った優勝!表彰台!でありまして、

我々は皆さんのご協力の上に立たせて頂いている。その事をメカニック含めドライバーも胸に深く刻んでおります…おります?おりますよね??

おります!!!

いつも手伝ってくれる皆さん、応援に駆けつけて下さる皆さん、来年もよろしくお願い致します!

m(_ _)m

ちなみに、ブログに使わせて頂いた写真は、和田慎吾選手の奥さんに撮って頂いた写真です。

どれもこれも良い写真ばかり(^^)b

Y子さん使わせて頂きます!!

写真上中央、和田慎吾選手。

写真下左、田辺選手。

おめでとう&ありがとう!!

レースって…楽しっ!!!

つづく。

XL1200S サプライズにて、嫁へ…

一番手前のスポーツスターXL1200S…買い手が付きまして、

嫁にゆきました。。

時期オーナー様からのご依頼で、少々手直しを(^^)

先ずはタンク。スポーツスタータンクが良いとの事で、スポーツスタータンクを用意しまして、本人様の趣味に合わせて塗装(^^)b

と、言っても、、実はこの単車、本人様に内緒のお話でありまして…要はサプライズ的な??時期オーナー様の奥様からのプレゼントでして。

相当白々しくオーナー様から好みを聞き出しまして(笑)あとは私のフィーリング(笑)(笑)

下地を塗装した図。

続いてフェンダーも(^^)塗りヌリ。

キャンディブラウンがご所望でしたので、この上にキャンディで塗装しまして、

この様になるわけです。。

んー、カッコええ♡

そこへ、いつものblossomさんが筆でレタリング。いやぁ、かっこええ!!(^^)b

そのハンドルも変えまして、マフラーも制作致しまして、写真も撮り忘れまして……

完成したのがこちら↓

motor shop ROOT

最近単車でも盛り上がっております!!

Cよちゃん、サプライズ成功してえかったね(^^)ナイスなプレゼントだと思うよ!

Kたちゃん、俺の元愛車、大事にしてやって下さいな(^^)b

つづく。

ボディ強化中…

さて、この度は溶接仕事のお話。

ニッサンラシーンの後ろ、ここへごっっつい角パイプ取り付けます(^^)

マフラー外して…

マフラーブラケットも邪魔なので取り除いて…

9mmの鉄板切ってパチパチと溶接。

これでリアの強度アップですな(^^)

ボディのヨレが少しでも軽減できればと…言うのはウソで、

実は、

こんなの付けてました(笑)

トレーラーヒッチメンバーです。

車検的にヒッチメンバーは指定部品って言う、車枠からはみ出てもオッケー的な扱いなのですが、それはボルト止めの話で…

この度は溶接なので、車枠からはみ出ないよーに気をつけて…へたっぴな溶接でモリモリと(笑)

これで連結検討ってヤツを陸運局で申請すれば、トレーラーが引っ張れるって作戦です(^^)b

溶接でヒッチメンバー付けた事ないので、少し不安ではありますが、近々車検、やってみます(`_´)ゞ

つづく…

ん?

マフラーは?

付かないな…∑(゚Д゚)

また考えます(笑)!

つづく。